お知らせ

新型コロナウイルス感染症に関する当社の対応について

弊社は、昨年より新型コロナウイルス感染症に関する対策を行ってまいりましたが、緊急事態宣言・まん延防止等重点措置の対象地域拡大を受け対策を強化いたします。

1.在宅勤務の実施

弊社は、昨年緊急事態宣言時にも一部社員の在宅勤務を実施いたしましたが、再度の緊急事態宣言を受け、5月25日より一部の社員を在宅勤務といたします。

2.時差出勤の継続

昨年より出勤時間の混雑緩和を目的に時差出勤を行ってきましたが、継続して実施いたします。

3.新型コロナウイルス抗原検査の実施

弊社は、今年4月に全社員を対象に民間検査機関による抗原検査を実施し、陰性を確認しております。
北海道の感染者増加を踏まえ、再度5月24日に全社員を対象とした検査を実施いたします。

その他、以下の感染予防対策を継続いたします。
・マスクの着用
・体温の計測
・手指消毒の実施
・オンライン会議の推進
・出張・懇親会・各種セミナー等の参加自粛及び禁止
・従業員及び家族の健康状態の確認
・社内の換気・パーテーションパネルの設置

PC・通信設備の導入およびクラウドサービスの導入を行い、業務に支障がない環境づくりを図っております。
関係各位にはご不便をおかけすることがあるかもしれませんが、何卒ご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。